« バイオハザードⅡ アポカリプス | トップページ | ヴィレッジ »

2004/09/18

アイ,ロボット

近未来的な映画ってけっこう好きです。

地球がサルに占領されたり、ゾンビに襲われたり・・・
今回はロボットに。。。

人間の心について考えさせられる映画でした。
3原則によって、人間とロボットはうまく共存していけると、人間の発達なんだと思っていたけど、そうではなかったです。ロボットが進化して、いろいろ考える能力を持ち始めたら、人間よりはるかに計算力のある生き物になるわけだからそれは恐ろしい事だと思いました。しかもそこには「心」がないのだから。


|

« バイオハザードⅡ アポカリプス | トップページ | ヴィレッジ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53884/1466541

この記事へのトラックバック一覧です: アイ,ロボット:

» アイロボット [GO!GO! ちゅーたろー]
観てきました、「アイロボット」 舞台は2035年、シカゴ。 近未来なので、街並みや出てくる車にも注目 [続きを読む]

受信: 2004/09/19 17:01

« バイオハザードⅡ アポカリプス | トップページ | ヴィレッジ »