トップページ | 2004年10月 »

2004/09/29

ヴァン・ヘルシング

ふつうに面白い(^-^;

とくに感動とか、考えさせられることとか、深い思いはでてこなかったけど、まあ楽しむことはできました。

でも、サウンドとか映像とかがけっこうよかったから映画館でみるといいと思います。
ヴァン・ヘルシングみながらリディックを思い出してたのは私だけではないと思うけどどうだろう?

最後はベタだけど、おきまりでうるっときました。ベタですが。。。
アナ王女は最後まできれいだったなぁ。

ヴァン・ヘルシング続編があるとかないとか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/22

ヴィレッジ

最初はドキドキしたよ。
ものすごく恐ろしいホラー映画なんじゃないかって・・・。

話が進むにつれて、真実がわかるたびに、少しずつがっかりしていきました。
CMではすごい「感動!!」なんてやってるから、よけいと期待してしまったかな?

ところでアイヴィはノアの色を感じ取ってたのかな?判ってて判らないふりしたのかな?
判ってたとしたらちょっと恐ろしい。恋人のかたきをとったってこと?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/18

アイ,ロボット

近未来的な映画ってけっこう好きです。

地球がサルに占領されたり、ゾンビに襲われたり・・・
今回はロボットに。。。

人間の心について考えさせられる映画でした。
3原則によって、人間とロボットはうまく共存していけると、人間の発達なんだと思っていたけど、そうではなかったです。ロボットが進化して、いろいろ考える能力を持ち始めたら、人間よりはるかに計算力のある生き物になるわけだからそれは恐ろしい事だと思いました。しかもそこには「心」がないのだから。


| | トラックバック (1)

2004/09/15

バイオハザードⅡ アポカリプス

ミラ・ジョヴォヴィッチかっこいい!!

前回よりもかなりパワーアップしたアリスの戦いぶり。
激しく、きびきびと、本当にかっこいいです。
バイク乗ってガラス割って窓から飛び込んでくるところもよかったー。

2人で戦うシーンでは相手が誰なのか気づいてしまい、少し切ない気分になりました。
でも、こういうシーンがあるから1を観てからみないと絶対だめだよ。
私の場合必ずビデオでもう一度みてしまうよ。そのほうがより楽しめるような気が。。。
1の時のシーンが何回かでてくる場面があったけど、これまたいい効果だしてるなーって思いました。

はやく3作目もみたい!新たなアリスに会いたいです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年10月 »