« ロング・エンゲージメント | トップページ | ナショナル・トレジャー »

2005/04/07

アビエイター

この映画「アビエイター」、自分自身面白かったのか否かよくわからない。とにかくもう一度観てみたい。

ディカプリオの演じるハワード・ヒューズはとてもよかった。脅迫的に追い込まれていくところとか、極度の潔癖症のところとか。
この映画でハワード・ヒューズって人をはじめて知ったんだけど、彼の人生についてもっと詳しく知りたくなりました。こうゆう実在の人物だと考える観点が少し替わってくるような気がします。

映画って見終わった後いろいろなこと考えさせられます。言葉ではなかなかうまく表現できないけど、時には自分の生活に及ぶところまで考えてしまいます。

|

« ロング・エンゲージメント | トップページ | ナショナル・トレジャー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53884/3596968

この記事へのトラックバック一覧です: アビエイター:

» ★「アビエイター」 [ひらりん的映画ブログ]
公開初日のナイトショウ(24:00〜)で見てきました。 いつものチネチッタ・・・1本観ても駐車場代200円で済むからね。 初日なので、ディカプリオのナマ写真もらった。 本編始まる前にディカプリオのご挨拶ビデオも流れました。 今後、日本がらみの映画を作りそうだから、ファンはお大事に・・・です。 主要部門はあまり取れなかったけど、アカデミー賞5部門獲得作品。 2004年製作のアドベ�... [続きを読む]

受信: 2005/04/08 02:24

« ロング・エンゲージメント | トップページ | ナショナル・トレジャー »