« ミリオンダラー・ベイビー | トップページ | オープン・ウォーター »

2005/06/26

サハラ 死の砂漠を脱出せよ

冒険アドベンチャーって事でけっこうなアクションしてるのに、なぜかはらはらどきどきをあまり感じない作品でした。
宝探しや、病原体の調査、仲間同士のやりとりや恋愛もありみたいな、なかなか盛りだくさんな内容のように思うんだけど、なんでだろうか。。。

ペネロペ・クルスがちょっとアンバランスな感じ。この映画のイメージじゃないなぁと思いつつも、こんな役もありかぁって感じでした。

砂漠の中で壊れた飛行機を発見した時は思わず「フライト・オブ・フェニックス」に続くのかと思っちゃいました( ̄▽ ̄;)

アルとルディとサンデッカー提督のやり取りはなかなか面白かったかな。

|

« ミリオンダラー・ベイビー | トップページ | オープン・ウォーター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53884/4716516

この記事へのトラックバック一覧です: サハラ 死の砂漠を脱出せよ:

» フライデー 色鉛筆絵:ペネロペ・クルス [アナログで人物絵]
↑Click Enlarge 金曜日が好きだ。だって、今度の土曜日からメンテナンスが始まるし (本当にやって下さいよ〜〜!!!)休めるからだ。日頃も金曜日が好きだ。 次の日に早く起きなくていいからだ。 土日は比較的ゆっくり絵に取り組める。しかし、その日以外はやはり慌しい。 ただ、いいのは本当に嫌なことがあっても、嫌な感情を覚えても絵を描いて いる時は忘れるから本当に不思議だ。 じ�... [続きを読む]

受信: 2005/06/27 23:04

» ★「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」 [ひらりん的映画ブログ]
無料パソコンテレビ「GyaO」のキャンペーンでもらったタダ券で見てきました。 なんてったってひらりん好みのペネロペちゃんがご出演だからねっ。 2005年製作のアクション・アドベンチャー、124分もの。 あらすじ 主人公は国立海中海洋機関(NUMA)のエージェント、ダーク・ピット(マシュー・マコノヒー)。 彼は、お宝ハンター。 アフリカで見つかった金貨が南北戦争時に莫大な財宝と共に姿を消した甲鉄艦テキ�... [続きを読む]

受信: 2005/06/30 01:09

» ■サハラ -死の砂漠を脱出せよ- [ルーピーQの活動日記]
 冒険家、ダーク・ピット(マシュー・マコノヒー)は、ナイジェリアとマリ共和国の間で発見された一枚の金貨に魅せられる。それは、南北戦争で忽然と姿を消した甲鉄艦の存在を示す鍵。ボスのサンデッカー提督を説得し、早速マリへと出発を決めるピットに、思わぬ同行者が..... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 01:53

» サハラ 死の砂漠を脱出せよ 今年の212本目 [猫姫じゃ]
サハラ 死の砂漠を脱出せよ ダーク・ピット・シリーズ っていう小説の映画化なんですか。NUMA っていうのは、実在するアメリカの機関なのね。主人公の ダーク・ピット っていうのは、そこのエージェント。NUMAって、要するに、海底、湖底、水の下に沈んだお宝を探....... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 22:42

» サハラ 死の砂漠を脱出せよ 今年の212本目 [猫姫じゃ]
サハラ 死の砂漠を脱出せよ ダーク・ピット・シリーズ っていう小説の映画化なんですか。NUMA っていうのは、実在するアメリカの機関なのね。主人公の ダーク・ピット っていうのは、そこのエージェント。NUMAって、要するに、海底、湖底、水の下に沈んだお宝を探....... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 22:43

« ミリオンダラー・ベイビー | トップページ | オープン・ウォーター »