« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005/08/21

亡国のイージス

「ローレライ」を何度か思い出しました。

あの女の子の存在はいったい??
ヨンファとの関係って何も無いですよねぇ?
かなしい思いだけ残して海の底に消えていってしまったね。

戦争、国防、家族、そして守るべき物と守るべき人。
真剣に考えなくてはいけない問題を多くなげかけ、最終的に答えをだすことができない。

「生きる」ということが一番大切ってことなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/04

アイランド

近未来作品はかなり好きなので、この作品は本当に楽しめました。

クローンの話ってけっこう現実的なところがあるので、また余計と考えさせられました。
現実では人間のクローンは作られてはいないけど、実際こんな研究もされているのでしょうか?動物だけのクローンにとどまっているわけではないでしょう。
それは良くもあり、悪くもあり。非現実的な出来事がこの世の中にあるということが、人間の想像だけでは判り得ないだけに恐ろしい事だと思います。

ユアン・マクレガーとスカーレット・ヨハンソンの純粋さが気持ちよかった。人間の限りない欲は何をしでかすかわからない、何が幸せなのか、不幸なのか、って考えすぎるのはやめよう。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »